サイト仮公開っ!

「白と黒の花祭」のサイトが公開となりました。
http://hanamatsuri.amanogawa.to/となります。
アンケートを継続公開中です。

2011年05月22日

長野県北部地震のこととか。

さて、もう地震から2ヶ月になりました。
十日町市街地の中心地区は長野県北部地震(栄村大震災)でも大きな被害は出なかったようです。中心エリアですと、東電の電力逼迫に伴い十日町市としてJR東日本の発電に全面協力を決断、信濃川の水を枯らして水力発電に回している程度の影響で済んでいるようです。

ですが、雪解けに伴い松之山方面の深刻な被害状況が見えてきました。ドミトリー形式の宿泊拠点「三省ハウス」が閉鎖状態、温泉街近く上湯集落の看板作品「夢の家」も甚大な被害を受けて閉鎖中だそうです。また、温泉街からほど近い留守原の棚田も地滑りがあったとか。

そろそろ花帰葬方面の皆さんは「あかあか」に熱くなる時期ですね。先日の大阪オンリーでも前日に京都方面でなにかしらあかあか方面のオフ会があったようですが、私のほうでも少しずつ聖地特定を進めていければ、と思っています。
既に何カ所か有力候補が見えてきておりますが、いまのところ私自身の土地勘のあるエリアに聖地が見つかっていないので、聖地開催オンリーは今のところ考えない方向で。


posted by あかみ at 12:57| 十日町のこと | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。