サイト仮公開っ!

「白と黒の花祭」のサイトが公開となりました。
http://hanamatsuri.amanogawa.to/となります。
アンケートを継続公開中です。

2010年02月13日

十日町、行ってきました。

さて、主催のあかみです。

最終の打ち合わせのために、十日町に出掛けてきました。
写真とか、アクセスのこととかご報告させていただきます。

現在市街地の積雪は150cmほど。除雪も市街地中心部は一通り行き届いていて、カート持ち込みでも十日町駅〜キナーレ間の移動には特に支障がない感じでした。ただし地面は基本ずぶ濡れなので、大事な萌え(=同人誌)が濡れないようにする準備はどっちみち必要そうです。

会場周辺の写真をいくつかご紹介します。

114_1471

会場内サークルスペース付近からの写真。サークルの真っ正面は見事なまでの雪の中庭です。

114_1473

こちらは会場前のオブジェ。右に車がちらっと見えてますので、だいたいの雪の感じが分かると思います。
除雪された雪が積み上げられて、こんな恐ろしいことになっていました。

114_1474

十日町の駅前風景。駅の昔からの側、東口駅前広場になります。
会場への道はこのルートが一番楽そうです。
1.東口駅前広場を直進
2.最初の信号を左折(写真略)
3.しばらく道なりにまっすぐ(信号を1つ越えます)
4.突き当たり?のように見える場所をまっすぐ進みます
114_1467

こんな感じの看板が出てますので、「歩行者」の指示に従ってください。ここから除雪状況が少々悪くなりますが、先日金曜日時点ではカート持っていても十分歩けそうな感じでした。
5.駐車場の脇を道なりに進むと、こんな風景にぶちあたります
114_1468

家屋の奥に見えている建物が会場です。まっすぐ進むと家の駐車場に吸い込まれてしまうように見えますが、そのちょっと手前に歩行者用の除雪された通路がありますので、そこを通ってください。
6.会場到着。お疲れ様でした。

他には、下見旅行から風景写真をいくつか。

114_1478

十日町名物、へぎそばです。会場近くの「小嶋屋」にて。

114_1458

行きは電車の都合で越後湯沢乗り換えではなく、浦佐乗り換えでした。浦佐駅といえば田中角栄の銅像。
114_1483  

帰りは日も暮れて、夜の十日町を。幻想的な雪降りを写真に収めてみました。ちょうど花帰葬気分になれるくらいの降り具合で、楽しかったです。



posted by あかみ at 23:25| Comment(0) | 十日町のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。